【LIVE×BLOG】2024.4.21 鶴舞DAY TRIP

カモメカモネ×R.O.S pre.
「MUSIC ASSEMBLE! vol.2」
前売/ 当日 ¥2,500/ ¥3,000 (+D代別途)
開場/開演 16:30/17:00

《出演》
カモメカモネ
R.O.S
INAZUMA
plotlite
Vivi La ‘vance
No.39

------------------------------------------

【LIVE×BLOG】

みなさんお疲れ様です。
RMY(ロスの MCで よく喋るやつ)こと、ヤマです。
MUSIC ASSNEMBLE vol.2ありがとうございました!

MCでも喋ったけど、全バンドカッコよかった。熱い思いが伝わるライブしかなかった。

plotlite
真っ直ぐな歌声で、真っ直ぐなライブ。エフェクター魔神西尾の遺伝子を受け継ぐ足元。ボードもジョー君が組んだんだってね。実質カモメチルドレンじゃん。
西尾の紹介で今回出演してくれて、出会えて良かったと思うバンドマンでした。また一緒に熱いライブやりましょう。

Vivi La’vance
ドラムのフジ兄がたくや君と昔一緒にSunny Side Streetというバンドやってた縁で出演して貰いました。
インストバンドってあんま聞かないし見ないんだけど、とんでもねぇなって思いました。人は凄いものを見ると思わず笑う。
リハの時、カモメカモネのじょーくん(Ba)に上質なショーを見ているようだと言ったら、じょーくんは「俺のもっているミルクティーがロイヤルミルクティーになっちゃった」と喜んでいました。
ベースもギターも何やってるか分からんぐらいのテクニック。痺れました、本当に。

INAZUMA
僕の後輩です。キャンパスライフは共にしていませんが、存在しない思い出が出てくるぐらい一緒になんか色々やったね。
歌上手いでしょ。たくや君とも話してたけど、なんか泣きそうになるぐらい良いライブするんだよね。
「あいつら俺の後輩なんすよ!」って言えるのが密かな自慢です。リハから本番終わりまでずっと自慢してた気がする。先輩風をビュウビュウと吹かしてました。
今、たくや君がINAZUMAのレコーディングしてて音源聞かせてもらってるけど、死ぬほど良いのが録れてる。レコ発やるときはしっかりと花を添えるからR.O.Sも出してくれよな!

No.39
ドラムのシンヤ君は僕が昔やってたバンドでサポートしてくれてたんだよね。
イケメンだしドラム上手いし漢気がある。
バンドは離れても音楽続けてればまたライブハウスで会うこともあるんやなーと思いました。
とにかく熱い、熱いライブでした。本当に泣きそうになった。というか、ちょっと泣いた。
ベースとギタボは初めましてだけどさ、会った回数とか名前知ってるとか、バンドマンにとっては些細なこと。僕は彼らが大好きです。
打ち上げで酔っ払いすぎて名前聞くの忘れたかな。覚えてないだけだったらごめん。CDも欲しかったよ。酒控えます。

R.O.S
何回かライブに来てくれてる人は気づいてくれたかもしれないけど、今回は前半盛り上げて後半聴かせる系のセトリにしました。

1.ネクスタ
2.▶️PLAY START
3.ストレートシューター
4.croke
5.共鳴
6.月の雫

曲を追うごとに皆が手をあげて声出してくれてるのがステージ上から見えて、僕たちの熱量が伝わっていく感覚がしました!

その中でも「共鳴」はライブで初披露。
R.O.Sの根源であるReverse Of Situation(上手くいかない日々でも、そんな状況ひっくり返してやろうぜ)という思いに対して、「この曲で困難があっても良いことがあっても分かち合おう、支えよう、共に人生生きていこう」とたくや君が言っていました。
静かに、でもしっかりと胸の中の炎が燃えるような曲。ワンマンライブで会場全員がこの歌を歌う景色が見たいな。

MCでは紹介するもの多かったですね。
アンケート、キーホルダー、Tシャツ、チケット。僕のエフェクターより多かったです。
アンケート答えてくださった皆さんありがとうございます。どうやったら来てくれた人にもっと楽しんで貰えるかなと、メンバー全員で試行錯誤しています。次見に来た時はもっと楽しいフロアを作れるように頑張ります!
キーホルダーは僕達なりのお客さんへの気持ちです。見てくれてありがとうって気持ちを言葉で表すのはもちろん、何か形になるもので示せたらなって思い、配布という形にしました。

カモメカモネ

打ち上げで床に転がる西尾、立ったまま気絶するジョー君、転んでズボン破くさとけー。彼らとの思い出は語ると長くなるので割愛。
そんな彼らと知り合って気がついたら8年。
あの頃周りにいたバンド達と「また一緒にやろうね」なんて言って実現しなくなった回数は数え切れない。
その中でも「また一緒に」が果たせたのは本当に嬉しい。来月も大阪で一緒だね。ライブ会場に彼らがいるとついつい嬉しくなりすぎてしまうよ。
昨日も悔しいぐらい良いライブしてた。
活動休止は寂しいけど、彼らが帰ってくる場所を残しておけるように僕らはバンドを続けていきます。

最後になりますがMUSIC ASSNEMBLE vol.2に関わって下さった皆さん、ありがとうございました!最初っから最後まで、休む間もない程楽しかったです!また一緒にやりましょう!
以上、OBN(お前 ブログでも 長いこと話すんかい)こと、ヤマでした。