【LIVE×BLOG】2024.1.27 大垣アコギな酒場ねじれ

R.O.S pre 異文化交流

開場 18:10 / 開演 18:40
チケット 2,000円(内訳:チャージ1,000円 +D代込)

出演
・HiNaTa (18:40-19:10)
・Un.metronome (19:25-19:55)
・R.O.S (20:20-20:50)

※席数に限りがございます。

----------------------------------------------

ベースのやままです!
最近よくMCで喋ってますね。MC中に名前呼んだりしてくれると喜びます。
異文化交流と名付けたこのイベント、算数の出来ない僕たちは店の席数以上にお客さんを呼び、立ち見の方も現れる程の大盛況でした。満員御礼で嬉しい限りです。

1組目「HiNaTa.」
若くて歌も演奏もクオリティ高かったなぁ。
そして、1バンド目からアンコールのかかるお客さんのノリの良さ!
なんなら全バンドアンコールかかってました笑
そんな風に型破りな雰囲気も、このお店の魅力だと思います。
2組目「Un.metronome」
僕が育休で休止している時期に一度対バンしてるバンド。
Vo.ヨッシーとは ねじれで出会い、意気投合して、そこでお互い対バン相手だと知りました笑
今回のイベントは、彼の助け無しでは成り立たなかったなってぐらいお世話になりました。
また一緒にやろうと約束した素敵な2バンドでした。

アコギな酒場ねじれというお店は、僕がバンド休止中に通うようになったお店で、普段はセッションバーとして営業しています。「日本一敷居の低いライブハウス」と謳っていますが、今のところ全面的に同意です。ここ以上に敷居の低い(良い意味で)場所は見たことがありません。音楽が好きな中で上も下も無くて、本当に誰でもステージに上がっても良い雰囲気があり、これからも通いたいお店です。
今回、このお店を選んだ理由はR.O.Sが場所を選ばずに人を楽しませられる集団でありたいなーって思ったからです。

僕が思うに、R.O.Sは本当に良いバンドです。曲も良くて演奏技術も高くて。何より全員がバンドに対して真剣な気持ちがある。そんな良いバンドが、場所や環境を選ばずにライブが出来るようになったら、もっと沢山の人に届けられるだろうなという思いからこの場所を提案しました。そして、集まってくれたお客さんがライブ中楽しんでくれてるのを見て、間違いじゃなかったなって思えたのが嬉しかったです。

正直、着席でのライブは、お客さんがどういう雰囲気になるのかは分かりませんでした。それでも、盛り上がる曲から聴かせるバラードまでR.O.Sの強みであるワイドボリュームを出し切り、熱い空間を作り出せたと思います。

最後に、1/8のライブから言っていますが、今年ワンマンライブを開催します。
メンバー全員で今後どうしたら良いかそれぞれで考え、バンドが良い雰囲気で動けてます。その中で大きく変わってきたのは、ライブに来てくれたお客さんが楽しめるようにという意識が大きくなったのかなと思っています。
僕たちの音楽を聴きにきてくれたあなたが最高に楽しめるように詰め込んだ想いを受け取りに、ぜひライブに遊びに来てください!

公開RH.綻び
1.▶PLAY START
2.ストレートシューター
3.愛について
4.croke
5.ネクスタ
6.空想ability!
EN.Brilliant Future