【LIVE×BLOG】2023.10.09 柳ヶ瀬ants

10/9(月祝)柳ヶ瀬アンツ
“LOUDSTOCK”

《出演》
INAZUMA
Youth Riott
Sleepies
Tipcy
GET EASY
R.O.S

《DJ》
Chan-mi (DayBreaks)

開場開演 17:00/17:30
前売当日 2,500/3,000
※入場時別途ドリンク代600円必要

----------------------------------------------

【LIVE×BLOG】

おつかれさまでーす!ベースのやままです!
柳ヶ瀬アンツにて、LOUDSTOCKありがとうございました!
アンツに出るのは結構久しぶりだったけど、相変わらずライブのしやすい環境で、楽しくライブをやらせて頂きました!
今回の対バンは若くて勢いのあるバンドが多くて、我々も負けじと勢いのあるセトリで攻めました。

1.Brilliant Future
2.スカイロケットⅡ
3.綻び
4.アメジスト
5.ネクスタ
6.空想ability!
En.ストレートシューター

初っ端から「Brlliant Future」「スカイロケットⅡ」と勢いをつけて会場が暖まったのを感じました。 拳あげてくれる人がいるのは、ステージ側から見てもテンション上がります!
「綻び」では、手拍子で一体感生まれてて嬉しかったです!この曲は各楽器の見せ場が多いので、メンバーの楽器の技に注目してくれるともっと楽しいと思います!
「アメジスト」はボーカルたくや君の歌唱力が光る曲。MVも出てるけど、やっぱライブでこそ化ける曲ですね!

「ネクスタ」と「空想ability」でテンションを戻し、ライブの終わりに向けて全力で駆け抜けました!
聴いてて、見てて楽しいライブを作り上げたいと思ってるので、この2曲はパフォーマンスのしがいがありますね!楽しんでもらえたでしょうか?
ありがたいことにアンコールまで頂いて、1stシングルから「ストレートシューター」を演奏しました。最後の最後まで全力で演奏して、フロアがそれに応えてくれる感覚があって、ライブしてて楽しかったです。

あと、個人的に驚いたのは対バンのINAZUMAで、ここのボーカルとベースは、大学の後輩でした(年は離れてるからキャンパスライフは共にしてないけど)ラーメン行ったりアパートでカードゲームやったり、年上のオッサンと遊んでくれる気の良いやつらです。
何か示し合わせた訳じゃないけど、対バンって形で再会できて嬉しかった。
Tipcyのドラムも更にその後輩と知って驚いたね!
いろんなバンドを渡り歩いたりしてバンド活動を続けてきたけど、音楽を続けていればどこかでまた巡り会うこともあるし、不思議な縁もあるもんだなぁと感じました。
対バンの皆さんや、お客さんも、何かの巡り合わせで今回僕たちと縁ができたと思うので、よかったらこれからも仲良くしてもらえると嬉しいなって思います!
一緒に楽しめる友達増やして、ワイワイとライブハウスで騒ぐのが僕の夢です!
またライブハウスでお会いしましょ〜!